平日の…船橋競馬場^^;

 

平日の……と表題にしたが、そもそも船橋は平日(祝日の場合もあり)にしか開催していない。

船橋(大井、川崎、浦和)に行くということは、つまり平日ということだ。

※希に土日開催もあるよ(今年は7/25(土)川崎、8/15(土)大井など)



かみさんが休みだし、おいらも色々忙しかったからね。

夫婦で競馬場。

6月はなんと南関4競馬すべてナイター開催なのだ!

ここ船橋も珍しくナイター。




150615-01.jpg
 

でも1Rはまだ明るいけどね。(2:50発走)



150615-08.jpg


平日のしかも月曜の割に模擬店が出たり、抽選があったり、キャロッタ君が来てたり、色々賑やかだ。

※水曜は重賞DAYなので賑やかな時もある。例えば今週の帝王賞(jpn1)など



150615-02.jpg
 

1Rの馬券を買ったらまずはパドックそばのもつ焼き「田久保」。

以前は3Fにあったのだが、今は入ってすぐなので真っ先に行ってしまう。



ロカビリーチックな雰囲気の渋い田久保の兄さん。

かみさんの目当てはこの兄さんだったりもする。

わざわざ焼き場のすぐ横の席を確保するぐらいだからな。


ここのシロはカリカリに焼いてあって独特だ。

甘いタレも相まって「大人のキャンディー」なのだ。

サッポロビール千葉(船橋)工場直送生ビールと一緒にね。




150615-03.jpg
 

さて競馬に戻ろう。


競馬場まで足を運んでも買うのはSPAT4(ネット購入)。


まあだいたい100円単位だ。



150615-05.png
 

1Rは馬複(JRAでいう馬連)で100円ずつの600円。


まずまずの33.8倍配当。



150615-06.png
 

一頭だけ自信があるときは単勝でも買う。


これは2R。


単勝の時でもせいぜい500円とか1000円ぐらい。

あくまで遊びだ。

博打はしない。


500円買って2200円ってことは4.4倍。



このあと当たらなくなって…


150615-07.png
 

7R…orz


まあ場合によっては300円とか混ぜたり

馬複より枠複、馬単より枠単の方が【ツク】場合もあるので、購入の際はかならず以前で言うフラッシュ投票のような画面で購入する。

JRAではこういう芸当はJRA-VANなどの有料サイトを使わないと難しい。

おいらはお金払ってJRA-VAN使ってるけど、JRAさん南関さんを見習いなさい!


飲み食い代ぐらいは稼げるかと思ったけど、終わってみたらトントンだった…。



あ、そうそう…



150615-04.jpg


キャプテン来てたwww


後ろで酔っぱらいのオッサンのヤジに閉口した。

きっと馬券がボロクソだったんだろうな。

キャプテンの言うとおりに買っちゃったのかな?

でもそれって逆恨みだよね。


ちなみにキャプテンのトークを聞いた直後の5R、3枠3番キャプテンヒーロー1着だったwww

買おうと思ったのだが、タッチの差で締め切りに……馬単万馬券だった…。




本日はお馬の記事でした。
 
[ 2015/06/26 09:31 ] お馬さん(競馬) | TB(0) | CM(2)

確かに!

地方競馬の時点で平日ですよね♪
旨そう物を食べながら馬を眺めてる時間がとても有意義に感じられます。

私は飲まず食わずでカモメを眺めながら筋トレ(キャスト)してますけど(笑)
[ 2015/06/29 08:40 ] [ 編集 ]

ゆずさん

一年360日のうち330日は無意義に過ごしているので、有意義に過ごせて良かったですwww

僕が船橋競馬場グルメの記事をなんとしてでも書きたいのは、船橋競馬場グルメで検索すると上位にヒットする、モノを知らない奴が書いている体裁はいいけど胡散臭いサイトが許せないからですwww
[ 2015/06/29 10:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/923-af77424b