シーバス? ハゼ?

 


あーネタがない。


忙しすぎて釣りに行くヒマがない。


髪の毛切る時間もなくアタマボサボサ。



いーかげん身体に悪いので、家から30分の一番近い海へ。



あーちなみに書くのが遅くなったけどこれ10月17日の話ね。



151017-01.jpg
 

通称「しょっぱいとこ」



現地で一発屋さんとたにたにさんと合流予定だ。


皆が来るまでハゼ釣り調査。


数年前はこの時期20cmクラスのハゼがぼこぼこ釣れた。

数年前参照:http://mtbfish.blog107.fc2.com/blog-entry-453.html

     :http://mtbfish.blog107.fc2.com/blog-entry-462.html



151017-02.jpg
 


数頭投げてやっとちっさいのが釣れた…-_-;;




一発屋さん、たにたにさん到着。


シーバスタックルに切り替えて3人で早速開始。


まずは沖目をサンマパターンで。

昼間買ったばかりのイワシっぽい細長いミノー(名前は知らない)。

よく飛ぶ。



数頭投げて

ピックアップ時に足元からガボッと。

バシャバシャ、スポン!!


30cmぐらいのセイゴがヒットしたが足元で食い上げたのでアワセが足らなかったがすぐバレた。



その後は投げても投げてもバイトがない。


サヨリパターンもありだというので、フローティングミノーやコモモ試すがまったくアタらない。

しかたない。

鉄板の小魚狙いでCD7を足元の石積み際を流す。


……


……


アタらない…


おかしい。

そんなはずでは…



飽きた



ハゼ釣りにチェンジ。



コンパクトロッドにPE0.6号、リーダー8lb、バレットシンカーを通して、袖針7号1本にイソメを1匹がけ。

ぴゅん!


ぽちょ。


ステイ。

巻。

ステイ。

巻。

ステイ。


こんこん。

すわ!

ぶるぶる。



151017-03.jpg
 

時期にしては小さいね〜。



151017-04.jpg
 

ネズミの国の花火があがったら終了のサイン。


ハゼはリリースして撤収。



車2台で3人が向かった先は。


151017-05.jpg
 

貴生。

たにたにーやんがミソより醤油があっさりしてるって言うから頼んだけど…

ぜんぜんコッテリ!! (ダマシタナ!!)


でも好きな味!

(次回は脂少なめで頼もう)


151017-06.jpg


おっさん3人で脂を食らうの図。

一発屋さん…お歳の割に食い過ぎじゃね?


一発屋さんがチェックしてくれてるって言うから頑張って書きました。

たにたにさん今度は脂少なめで行こうね。

次はカープかな?シーバスも釣りたいな。


なお、たにたにさんは釣れていた模様……ナンデダ

たにたにさんの釣果はこちらhttp://blogs.yahoo.co.jp/taniken_home/38970908.html



釣れなかったけど自宅で地底人の僕には他人に会うこと自体が新鮮なのでリフレッシュできました〜〜。



産休米理抹茶
[ 2015/10/25 15:37 ] 釣り ハゼ | TB(0) | CM(16)

お疲れさまでした。
やはり釣りでリフレッシユでしょう
[ 2015/10/25 16:57 ] [ 編集 ]

みそほる……。

一度で良いからみそほる食べに行きたい!

ハゼ?今年は顔を見てませんね。
シーバス?数年間顔を見てませんね……。
明日は久しぶりに砂浜に行けそうだけどなんか釣れるかな♪
[ 2015/10/26 05:52 ] [ 編集 ]

一発

次回はラーメンとホル丼行きましょう!
[ 2015/10/26 10:04 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。

その後、長老が釣りまくってましたね!

かなり暗黒面の力を感じましたよ!
[ 2015/10/26 12:31 ] [ 編集 ]

おお!これはこれは

久しぶりの釣り記事!!
釣りに行けて、良かったですね。
ポーツマス条約の全権大使の起用も、楽しみにしてます。

[ 2015/10/26 18:22 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

皆さんのブログや配信を見るとウズウズしてたまりません。
分身に仕事をさせて釣りがしたいです!
[ 2015/10/27 16:13 ] [ 編集 ]

ゆずさん

ほう砂浜ですか。
大海原にキャストするだけでもスカー―っとしそうですね。
味噌掘るは味はどこにでもあるような感じですが、上に乗ってるホルモンがうまいんですね〜。
麺はちょっと個性的です。
[ 2015/10/27 16:15 ] [ 編集 ]

一発屋さん

おいらにはとも長老の真似はできません。
いったいどんな胃腸をしているんですか?
飲んだあとの胃がバカになってる時ならまだちょっと行けるんですが…
でもちょっと美味そうでしたよ。
[ 2015/10/27 16:16 ] [ 編集 ]

たにたにさん

おふたりとも馬鹿でかいクロダイなんて釣っちゃって…羨ましい限りです。
なんかの間違いでアマダイでも釣れないかなw
[ 2015/10/27 16:18 ] [ 編集 ]

ヤチオさん

早く寿太郎大臣にご出動願いたいのですが、再来週あたりになったら出Kできるかな〜なんて思っているのですが…
サバよ! もう少しだけ待ってくれ!
と言いたいとこです。

実はひそかに夜袖小医科なんて野望もあったりします…。
[ 2015/10/27 16:23 ] [ 編集 ]

おひさー

どーもー、元気?
映画好きだよね?
シービスケットおすすめします。
見たかな??
あはは^・^
[ 2015/11/08 21:17 ] [ 編集 ]

ikuzouさん

お久しぶりっす。
ブログ放置でコメに気づかずすみません。

シービスケットもちろん見ましたよ〜。
戦火の馬(でしたっけ?)も面白かったです。
今、猿の惑星にはまってますwww
また情報ください〜。
[ 2015/11/11 17:08 ] [ 編集 ]

やはり見てましたか^・^

のるかそるか もし見てなかったら見てね。
[ 2015/11/11 20:03 ] [ 編集 ]

ikuzouさん

ありがとうございます。
僕が大大大大好きなリチャード・ドレイファスですね。
もちろん観てますよ♪
猿の惑星が観終わったら、リチャード・ドレイファスローラー作戦しようかなwww

ところで「デジャブ」ってデンゼル・ワシントンのやつですか?
[ 2015/11/14 09:10 ] [ 編集 ]

そーですよー^。^デジャブ」ってデンゼル・ワシントンのやつです

久しぶりにスティング見ましたら、忘れてておもしろかったーーー。

やはり見てましたか^・^わしもリチャード・ドレイファス好きす。
[ 2015/11/15 14:22 ] [ 編集 ]

ikuzouさん

あまりに忙しくて「新・猿の惑星」観ずに期限が来て返却してしまいました。
またまた博打モノですねwww
今度はデジャブ借りて観てみます。
[ 2015/11/17 09:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/935-aaff7573