28新春〜3泊4日肝臓強化合宿 in 熱海

160101-01.jpg
 


あけましておめでとうございます。


のっけからありがた~い画像で平成28年度のブログを始めます。


富士山を見ると目出度い、というか愛でたい、というかありがたい気がするのはなぜでしょうね。


HANZO家のお正月は、恒例のカルヴァドス家との熱海合宿へ行ってきました。



一昨年は大晦日から年越し4泊でしたが、今年はカルバドス・ママとHANZO家かーちゃんが元旦から仕事だったので、元旦出撃となった。

ママとかーちゃんは夕方に仕事が終わって新幹線でぴゃっと行くので、車組は子供たちとカルヴァドス・パパとHANZOの7人で先に出撃した。



冒頭の富士山は、小田厚道路にて後部席から撮影したもの(撮影はカルヴァドス・パパ)。



160101-02.jpg
 

熱海のアジトへ着いたらすっかり日が暮れていた。


熱海の夜景は綺麗だな〜。

よい元旦です。




160101-03.jpg
 

元旦ということで御馳走でも用意しようかと思ったが、運転も疲れたし、さっそくパパと乾杯。


空きっ腹にエビスが効く〜〜。


結局新幹線できた女性陣が山程買ってきたコンビニ惣菜とマクドで宴会w



160102-01.jpg
 

翌朝。


アジト屋上からの初日の出(2日ですけどね)。


なんだか今年はいい年になりそうだ!


遠くに浮かんでいるのは防衛省が極秘に開発している、新造ミサイル戦艦ムサシ。

ではなく初島。

その向こうに伊豆大島も見える。


iPhoneのカメラも侮れない。



朝イチで買い出しに出かけ、3日分の食料を買い込みます。

カート2台分、カゴ4個分、レシートは見たこと無いほど長くなったwww



そしてもう運転はしないぞ!と昼からカンパ~イ!

ビールをゴキュゴキュ、ワインをゴキュゴキュ!


すでに夢見心地。




160102-02.jpg
 

酔い醒ましに海まで散歩することに。


途中「バクチノキ」なる木にお目にかかる。

初詣より先にお参り。

今年もプラスになりますように…。(←詳細は後に書きます)




160102-10.jpg
 

海!

うみ!

碧い空!!


こっそりちょい投げタックル持ってきた!


カレイ釣り(宴会モードで竿出してないという噂アリ)でまったく手を付けていたかった余りのアオイソメをつけてピュン。

当たりなし。

暖かくても流石にこの時期浅場にキスはいないと見える。


足元に群れている小魚の前に落としてやる。




160102-03.jpg
 

今年の初釣果。


ベラw


ミニマムwww



160102-04.jpg
 

今年の2匹め。


ベラwww


ミニマムwww



160102-05.jpg
 

釣れないのでとっとと諦め散歩を続ける。


走り湯。

日本三大古泉。



気になる。



160102-06.jpg
 

こんな海っペリに温泉が湧いてるのか??


奥から湯気がどんどん出てくる。


勇気を出して入ってみる。



160102-07.jpg
 

ゴポゴポ、ブクブク。

えらい勢いで温泉が湧いている。


すげー熱海ってほんとうに温泉地なんだ!


熱い海っていう地名も頷ける。

本当に海のそばで湧き出てる。



160102-08.jpg


走り湯から上の道路に出ようと階段を登って行くと、まだまだ階段が続いている。

伊豆山神社?

皆で行ってみることに。



ちなみに上の写真ですでに半分以上登ってきている!




160102-09.jpg


やっと登り切るとそこには立派な神社があった!


搦手の鳥居の奉納者は80年代アイドルで名を馳せ、今は女優さんとして活躍しているK泉K子さんだ。


皆でお参りして、アジトに帰る。



帰ってHANZO特製ミートパスタで乾杯。

さすがに昼からワインをがぱがぱ飲んで、あの石段を登り、料理をしたら電池が切れてしまった。

二日目の夜はそのまま就寝。



160103-01.jpg
 

三日目の朝!


土鍋で6合!

みんなでペロリ!!


一番ちびっ子小学1年のカルヴァドス次男は5杯!!




160103-02.jpg
 

食ったら運動!


貸切温水プールで泳ぎまくる(子供たちは)


おとなはプールサイドでまったり。




160103-03.jpg
 

東京も温かいけど、熱海は窓開けて海風を浴びながら半袖だ!


嘘みたいに温かい。



夜は皆で熱海の街へ繰り出し、1年半前にも来たとある居酒屋で宴会!


皆をタクシーに載せひとりで夜の熱海を散歩しながらアジトへ戻る。

※タクシーは4人+4人なのでひとりあぶれる。



160103-04.jpg
 

しかしこれが気持ちいい!


夜の海風も気持ちいい!

海岸沿いを歩き、貫一お宮の像を横目にアジトをめざす。



アジトに着いたら二次会だ!

この日は日本酒だ!



いい気持ちで撃沈し、翌日お昼にアジトをあとにし、高速で帰る。



そして地元に帰ったら……



160103-05.jpg


カルヴァドス家でパパ・ママ特製カキ鍋、熱海のシラスで打ち上げ!


合宿は無事滞りなく完了した!

いつもながらサイコーに楽しい合宿だった!


また、お願いします!!!




ってことで酒三昧で当ブログ「らしく」始めてみました。


今年も「酒」や「馬」や「ちゃり?」や時々「釣り」などの記事も細々と書いていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。




おしまい。
[ 2016/01/08 17:02 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

ことよろ!

ふむふむ、日にちを数えてみるとHANZOさんがプールでまったりしている時に網代に浮いてたっぽいですね♪

年始は暖かい日が続きましたよね~ボートの上も過ごしやすい通り越して暑かったです。

ところで……ビール旨そうですね?
今日、奥歯を抜いてきて絶対にアルコール飲んじゃダメよっ!って言われてきたんですけど……。
すげー飲みたくなるんですけど。
はっ……!コレがギョリギョリの感覚なのかっ!?
[ 2016/01/08 21:55 ] [ 編集 ]

賀正!
ことしも素晴らしい年明けのようでなによりです。
ベラの2連発というこのが今年を占っているようです。
シーズンまでは少しありますがテナガン、ハゼドン、よろしくお願いします。
[ 2016/01/09 22:08 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした〜〜!

久しぶりの熱海強化合宿でしたね。
とても楽しかったでーす。
次回の強化合宿は、皆が元気な状態で参加出来るといいですね。
今年は飲み過ぎには注意しまーす。
[ 2016/01/10 09:56 ] [ 編集 ]

遅ればせながら あけおめっ
正月合宿 楽しまれたようで何よりです

千葉にもキョンキョンじゃなくて
キョンなら沢山居るんだけどね

さて暮れの有馬は大外れ(舞茄子30000)
でも年明けは中山、京都の両金杯を馬連でゲット
そして今日のシンザン記念を馬連、ワイドでゲット
今のところ負け知らず っていつまで続く事やら(笑)

  今年も宜しくねっ!
[ 2016/01/10 19:50 ] [ 編集 ]

ゆずさん

おお!ニヤミスでしたね。
奥歯は虫歯ですか?
もう今頃はゴキュゴキュ飲まれてるんでしょうね。
今年も宜しくっす!
[ 2016/01/11 11:33 ] [ 編集 ]

ぢゃいぢさん

賀正!
ベラ2連発が今年を!!
う〜む…。
こちらこそテナガ、ハゼどん、ぜひぜひお願い致します。
[ 2016/01/11 11:35 ] [ 編集 ]

カルヴァドスさん

1年半ぶりでしたね。
その前が半年アキだったので、本当に久しぶりな感じ。
いつもおんぶに抱っこですが、熱海以外の魅力ある企画が思いつかないっす。
足が治ったらキャンプ&BBQでも企画しようかな。
今年もどうぞよろしく!
[ 2016/01/11 11:37 ] [ 編集 ]

海好健さん

キョンってあの鹿みたいなやつですか?

馬好調のようですね!
すごい!
僕は有馬記念色々買いましたが滑り止めの馬連のみ。
東京大賞典は馬単のみ。
今年に入ってボロクソ負けです。

ですが、昨年のJRAの収支は112%でプラス68,000でした!
でも多分南関はボロ負けですorz

今年もよろしくお願いします!
[ 2016/01/11 11:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/942-e91fd6a7