HANZO釣りあるある

 


確定申告も済ませ、晴れて自由になった46の春。


世間様じゃ三連休だってことで、おいらも日曜の早朝に出撃したんだわさ。


4:30に目覚ましセットしたんだけど、目が覚めたら2:30。

まだ寝られる。

だがそれから15分おきに目が覚める。

ジジイである。




車で40分の近くの湾奥へ。


先行者様1名。

オハヨーゴザイマス♪

挨拶はとても大事な事です。



タックルの準備をしていると☆にょろりさんご入釣。


おいらの仕掛けをひと目見て

☆にょ「ウキは?」

ハンゾー「ウキ要りましたっけ?」



一年経つと忘れてしまうもんである。

☆にょろりさんウキ貸してくれてありがとう♪



☆にょろりさんウキセットして開始!


だが、先週はよかったみたいだけど、この日はまったく釣れない。

おまけにかなりサブイ!

途中から北風が吹いてきて、さらにサブイ!!


ようやく1尾釣ってまたしばらく沈黙。

だーれも竿が動かない。



ここでHANZO釣りあるある発動

ライントラブルで仕掛けの2/3を失い、

この日の釣りは諦めタックルを撤収する


す・る・と…


水面が☆キラキラ☆

隣の☆にょろりさんの竿が動く。釣れる釣れる。

この日唯一のぷち時合開催♪


すわ!時合や!

とすかさず1/3になった仕掛けをセットして投入!!!



……


……


…しーん


時合終了。


結局1匹のみ。

たしか昨年も1匹のみで☆にょろりさんのお知り合いから沢山お裾分け頂いたような気がする(記事みつからず)




160320-01.jpg


しかし☆にょろりさんから頂いた。


おいてけぼり発動♪


さらに



160320-02.jpg


使い捨てカイロまで頂いた!


ウキ、釣果、カイロ、あざーっすm_ _m



そしてこの日の午後、別の場所へ出撃した。



それはまた別の話(王様のレストラン風)




 
[ 2016/03/23 09:56 ] 釣り その他魚種 | TB(0) | CM(4)

良く聞く呪文。

忘れ物は置いといて、良く聞く呪文ですね。

コナイダマデツレテイタとか

キノウマデツレテイタ、はたまたサッキマデツレテイタなんてのもあります。

あげくの果てにはボクガコナケリャツレテイタなんて呪文も!?
世の中には恐ろしい呪文が蔓延してます。
[ 2016/03/23 19:41 ] [ 編集 ]

春が来ましたね〜

ご無沙汰しています。
今年もこの季節がやってきましたね〜。
HANZOさんに連れて行っていただいたのは2年前でしたかね。
仕掛けも何もかも忘れてしまいましたw
今年は、マイカーをゲットしたので、もっと頻繁に活動したいと思ってます!
[ 2016/03/25 19:22 ] [ 編集 ]

ゆずさん

タモヲモッテルトツレナイ

トナリデハツレテイル

シカモリョウドナリデツレテイル
なんてのもありますねorz
[ 2016/03/28 10:49 ] [ 編集 ]

りーさん

マイカーおめでとさんです。
そのマイカーで僕をどこかへ釣れだして下さい♥
[ 2016/03/28 10:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/950-4670cb76