チャリで葛西臨海公園

 


GWは特になんの計画も立てていない。


5月5日に船橋競馬場へ行く予定ぐらいかな。


どこ行ったって混んでるしね。




5月3日。

天気が良いし、珍しく子供らも予定がないらしく、運動がてらチャリで葛西臨海公園まで行くことに。

※GWに車で行ったら大変な事になるからね。



向かい風の中、江戸川土手の上をひたすら走る。

とにかく向かい風がキツイ。

おいらはサルサ号だけど、ブロックタイヤは結構キツイのさ。

でもチビもなんとかついてくる。

運動不足のお姉が一番きつそうだな。


ビアンキ号が盗まれて、まだ出てこないので(多分もう出てこないな)、お姉はニューマシン(ママチャリ)



160503-01.jpg
 

やっと10時の方角に鼠の国の建物群が見えてきた。


あとちょっとだ。



160503-02.png
 

到着。


iPhoneのサイクリングアプリで計測。


途中何度か小休止を入れたり、向かい風だったからこんなに時間がかかってしまった。


距離は約15kmとなっているが、



160503-03.png
 

計測開始が途中からだったので、のちにグーグルマップで測ったら17.4kmだった。

子供らにとってはまずまず走ったのかな。



160503-04.jpg
 

あーあれには死んでも乗りたくない。


子供らには「風が強くて動いてない」と嘘をついてごまかす。

でものちにバレる。

でも乗らない。



160503-05.jpg
 

お高いホットドッグ。


マクドのクラブハウスバーガーが買えるやんけ。

クラブハウスバーガーは旨いのかって?

あれは旨いね。



160503-06.jpg
 

エイたん(〃▽〃)


ああ笑ってはる♪



あれ目えちゃうでえ。

わーとるわい!


160503-07.jpg
 

マグロたん。


死滅したからちっさいのしかおらん。

メジマグロ獲るのやめよう。

てかマグロ獲るの控えよう。

養殖のサーモンを食べよう。

十分に美味しい。



160503-08.jpg
 

得意気に子供たちに

あれはメジナ、あれはクロソイ、あれは…ヨロイメバル…かな?

なんて解説したら全部外国の魚だったことが判明!

はずかし。



160503-09.jpg
 

ジェリーフィッシュ。

刺さなきゃ綺麗なのにな。

綺麗なものには棘がある。



160503-10.jpg
 

美味しい火星人♪

コウイカ(スミイカ)


反射でおいらが映ってるな。




160503-11.jpg
 

混んでるのでちゃちゃっと観てまわって外へ。


外には淡水魚コーナー。

なにげにここが一番好きだったりする。



160503-12.jpg
 

ちょっとした高原気分も味わえたり。





160503-13.jpg
 

海が見えたり。


しっかし風が強い。


あまり掘り掘り隊がいないのは潮が悪いからかな。

ここはじゃりじゃりのツブ(シオフキ)ばっかだからかな(そんな印象←主観)。



160503-14.jpg
 

帰り道。


見明川の取水口。


江戸川だと17km以上なので、帰りはまっつぐな新中川沿いを遡上。



160503-15.png
 

新中川沿いだとおよそ13.5km。


だいぶ近い。


しかも追い風で楽ちん早い♪

(1時間28分となっているのはスーパーで晩飯の買物をしていたため)



なかなか快適なチャリ旅だった。




だが……


…………



160503-16.jpg


やってもた!




おしまい。
[ 2016/05/09 10:11 ] おでかけ | TB(0) | CM(12)

忍者のくせに高所恐怖症か!
[ 2016/05/09 10:16 ] [ 編集 ]

一発屋になれない男さん

なんのことでござるか?
こんなとこスルスルてっぺんまで登っていくでござるよニンニン
[ 2016/05/10 08:23 ] [ 編集 ]

近場でGW

いいですね〜〜。
うちの娘たちもそこはお気に入り。
久しぶりに行きたくなりました。
GW中は遠出はアホですね。

ちょいと本栖湖まで、と思ったら、片道8時間でしたw
[ 2016/05/10 19:36 ] [ 編集 ]

一発屋さん(になりたい男)さん、ぐ〜〜〜〜〜!(笑)。
[ 2016/05/10 23:24 ] [ 編集 ]

りーさん

8時間はきついね〜。
お疲れ様。
りーさん家御用達のアンデルセンもすっかり有名になりましたね。
先見の明がある。

そのうちどっかで会ったら面白いですね。
[ 2016/05/11 08:38 ] [ 編集 ]

ヒラさん

そういう「一発屋さん」こそが

極度の高所恐怖症なんですよwww
[ 2016/05/11 08:40 ] [ 編集 ]

もしかして

三半規管よわくね?
[ 2016/05/11 09:04 ] [ 編集 ]

偽ヒラさん

内臓は強いらしいんですがね。
[ 2016/05/11 09:32 ] [ 編集 ]

あ!ニセモノ

僕が本物の「ヒラ」です(本名は「平沢孝」ですよ)。
誰です、「偽」モノは(笑)。ね!一発屋さん!
[ 2016/05/15 01:16 ] [ 編集 ]

ヒラさん

やはり三半規管は弱くても内臓は強い一発屋さんでした。

※お名前明かして大丈夫ですか?
ダメな時はコメして下さい。
非公開にしますので。
[ 2016/05/17 10:56 ] [ 編集 ]

HANZOさんへ

あ!別に良いですよ(笑)。
「ヒラ」だろうと「平沢孝」だろうと。
いつもは「ヒラ」で、呼んで下さい(笑)!
[ 2016/05/17 19:22 ] [ 編集 ]

ヒラさん

わかりました。
[ 2016/05/18 07:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/954-0717afeb