第28回 かしわ記念(JpnI) in 船橋競馬場

160505-01.jpg
 

5月5日こどもの日。


この日は毎年船橋競馬場で過ごすのが我が家の習慣。


こどもの日だから、子供向けの催しもあるしね。

と言っても我が家の高校生、中学生はもう一緒についてこないが。



だから今年も夫婦ふたりで船橋競馬場へ。


京成電鉄でおよそ15分。

船橋競馬場駅から歩いて5分ほど。



おお、おお、交差点の人、人、人。


さすがは「かしわ記念」。

南関なのにデムーロやルメールや豊さんが来るからね。

あ、我らが戸崎騎手も帰ってくるからね(元大井だけどね)。




160505-02.jpg
 

とにかくすごい人。


これメインのかしわ記念のパドックじゃないよ。

まだ7Rぐらいのパドックだよ。



4Fまでびっしり人!




160505-05.jpg
 

まあ焦らずにまずはいつもの「もつ焼き田久保」でもつ焼き。


レバ、シロ、ナンコツ、チューハイ。


この田久保でも50人ぐらいの列にならんだ。

並んで食べ物を買ったり食ったりするのはここでだけだろうな。


相変わらず渋い兄やんは煙にしかめつらでマイペースで焼く。

そしてわがままも聞いてくれたm_ _m




160505-04.jpg
 

クリーチャーもそこらを徘徊している。


間違えた、どうもエイリアン アイソレーションのやり過ぎだ。


チーバ君と川崎競馬場からわざわざお越しのカツマルくん。

キャロッタ君には会えなかったな。

そうそう懐かしの某競馬番組の女性司会者の方もライブトークしていた。

あの人の競馬場の楽しみ方は好きだ。



160505-06.png
 

馬券の方は1Rからまずまずの確率なんだが、全然負けてるね。


まあ序盤はあまりお金は使わずに、遊びでチョロチョロ。


ワイド作戦は強いハートが必要だ。

勝率はめちゃくちゃ高いのに戻りが少なくて心が折れそうになる。




160505-07.jpg
 

さあ、いよいよメインのかしわ記念。


ファンファーレは市立船橋の生徒の生演奏だ。

カッコイイ!!



競馬場に高校生が演奏しに来るなんていいな〜。



160505-03.jpg


で、肝心の馬券の方ですが、

かしわ記念はボロクソでした。


3着のベストウォーリア(戸崎騎手)から流してしまった。

復の方も、まさかモーニン(デムーロ騎手)、ノンコノユメ(ルメール騎手)のどちらも入らないなんて。



天皇賞はカレンミロティックを買っていたのに、まさかのワイド…。

NHKマイルはメジャーエンブレムから流したのに大撃沈。



お馬の道は強いハートが必要だ。




おしまい。
[ 2016/05/11 09:30 ] お馬さん(競馬) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/955-a9821b92