ウナギ釣り (H28)パート2

 


前回(5月14日)のウナギ釣り(下記参照)は、寒さに負けて釣果1本で終わった。

(前回)http://mtbfish.blog107.fc2.com/blog-entry-956.html

1本じゃ1.5人前にしかならん。



もう1本欲しい。


ってことで再度出撃した。





160518-01.jpg
 

日没前に3本ぶち込む。


仕掛けは前回と同じ。


エサも前回の残り。



暗くなるのを待つ。


160518-02.jpg
 

飲みながら暗くなるのを待つ。

飲みながらアタリが来るのを待つ。




160518-04.jpg
 

こういう雲を見ると、地球の震えがこなけりゃいいな〜って思う。



そうそう。

この日は水曜日。


平日だ。

なぜならこの人を誘ったから。


160518-03.jpg
 

けん房の大将けんちゃん。

※顔は提灯で隠した。




けんちゃんの息子ちゃんも一緒に。


暗くなるまで飲みながら待つ。

ふたりで飲みながら待つ。(息子ちゃんは未成年なので飲めないので)



こういうとこで飲むと杯が進む。


まず、けんちゃんの竿にアタリ。

息子ちゃんがあげる。

最初の釣果はニゴイ。かなり大型。



ちょっと盛り上がってまた飲みながら待つ。




ふと、エサを変えようと順次仕掛けを回収していくと、


何やら手応え。


どうもウナギではなさそう。


巻き巻き。


160518-05.jpg


あっはっは、ウナギだった。

でも40センチくらいのメソっ子。

もっと大きくなったらまたおいで〜〜。

っとリリース。



そしてまた飲む。



ちょうど9:00ぐらい。


けんちゃんの竿が激しくアタる。

これは!


息子ちゃんに代わる。

だが、息子ちゃん苦戦。

けんちゃんに代わる。

ぶっこぬく!


おおお! ナイスサイズ!!


太くて良い型のウナギだ!

やったね。



その後、息子ちゃんは翌日が学校なので先に撤収。


けんちゃんとふたりで0:00ぐらいまで粘ったが前年ながら終了。


おいら=メソ×1(リリース)

けんちゃん=良型ウナギ×1




おしまい。
[ 2016/05/23 17:06 ] 釣り ウナギ | TB(0) | CM(2)

うなー!

う……うなー!

メソでも釣れるとたのしいですよね……。
でもぶっといの釣られたらテンション上がりますよね。

あー……テンション上げたい(笑)
[ 2016/05/25 17:47 ] [ 編集 ]

ゆずさん

穴子だったら食べごろサイズですが、ウナでは物足りないサイズでした。
またトライします。
[ 2016/05/26 10:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/957-3eb70b50