湾奥デキキス狙うも…

 


日曜の朝!


なんの予定もない!

早起きして海に行こう!



5月のおわりといえば、何年か前ピンギスがぽこぽこ釣れたことがあったな。

シリヤケイカの前触れ的な。


って事で1時間ほどで着く近場の海へ。



160522-01.jpg
 

日が伸びたね〜〜。


5:30ゴロでももう明るい。



人はまばら。

ついこないだまでデカイサヨリが釣れてる情報もあったけど、この日は投げてる人ひとりだけだった。



あとはブッコミ竿ズラズラモッチー狙い。

シコイワシの鈴なりシャクシャク隊。



おいらはひとりちょい投げキャロラインヨーコ仕掛け(懐かしい!)


リーダに小さなバレットシンカー(2号ぐらい?)通して誘導オモリに。

その下にハリス止、袖針3号。アオイソメ。



ひゅん、ぽちょん。

ステイ。

ま〜〜〜き、ま〜〜〜き

ステイ。


無反応。


右へ左へ。

遠くへ足元へ。



足元でブルブルブル。

すわっとアワセる。

きたきた♪



160522-02.jpg
 

はい〜ぃ?


デキキスではなく、デキカレイでした。


大きくなったらまた会おう。

とリリース。



その後あたりなし。


暑い。

撤収。




160522-03.jpg


アカエイ「懲りずにまた来いよ〜」



根元付近の石積みを覗くと馬鹿でっかいハゼ!

よ〜く目を凝らしてみたら

アイナメかな?


その日の夕方。

もっと近い海で、赤リップのあの子が入れ食いだって☆にょ通信が!

くぅうぅうぅ〜〜痛恨。




さぁてお次は赤いリップか、尻が焼けたやつか。

はたまた腕の長いあいつか。

それとも今度こそ初キッスか。



妄想だけで行きていける。




おしまい。
[ 2016/05/26 10:47 ] 釣り シロギス | TB(0) | CM(2)

次の獲物は……。

次の獲物はアレですよ、アレしかないですって。


ルアーでヒラメ。

または……確か6月解禁だったと思う船マグロ。

あれ?これって私の願望かな?
[ 2016/05/27 08:00 ] [ 編集 ]

ゆずさん

頑張ってください!
ルアーでヒラメは一度狙ったことがありますが、海藻攻撃に辟易しました。
船は…無理だなぁ。
[ 2016/05/30 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/958-a7e7f6a0