小岩・鳥勢

チビ1号がコツコツ貯めたおこづかいでゲームソフトを買いにいくという。
最近我が家周辺の小中高校に不審な予告文が出回っているので、子供らだけで小岩に行かす訳には行かないのでついていくことに。
チャリを連ねて目指すは小岩駅前ファミコンハウス。
目的のゲームをゲットして早々に退散。
ファミコンハウスの裏道を通り抜けるといい匂いが。
そう、小岩では有名な元55円やきとり(今60円)「鳥勢」だ。
我が家は西小岩(ヨーカドーのそばではない)の「鳥喜」のファンだが、鳥勢もたまに利用する。
折角だから買って帰ろう。
18本(1080円)買うと1本おまけ。だから18本買う。



ジュ~
手羽、ねぎ、もも、レバー、皮、つくね、バラ…。



チビ達&チビともだちのおやつに。
そして…。
キッチンドリンカー(ちょっとだけ…)。
この焼き直しながら、すぐやるのが一番。
やきとり、命っ!

[ 2009/09/12 08:44 ] 美味なるもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/96-eb4948fa