キス釣りに出撃すれど……

 

せっかくの週末の土曜日は雨だった。


なので家で仕事に勤しんだ。



そして日曜日は晴れ(曇り?)予報。

千葉県東京寄りの方でシロギスがぽつぽつという情報があるので出撃した。


現場到着。

支度をしているとなにやら騒がしい。

誰かが車の停め方がまずかったらしく、どうやらこちらも巻き添えをくらいそうだ。

結局ここでは竿を出さずに移動。



じゃ、ちゃんと駐車場がある釣り場へ。

……まだ開いてなかった。



仕方なくそこから一番近い釣り場へ。

GT港。

ここはキスは無理そうだが、ハゼなら釣れるはず。


ちょいなげ開始。

ぽちょん。

ガツ、ガツ、ガツ。

サビけない。


石かカキ殻がいっぱいだ。

しかたなくステイ。

ぷるぷる。

巻き巻き。



160710-01.jpg
 

釣れた〜。

桟橋の最大サイズがここではアベレージだ。(あくまで自分の釣果での話)




160710-02.jpg
 

ダブルでもかかる。


投げれば釣れるわ。


しかしいい天気。



160710-03.jpg
 

これは…スジハゼ?

碧い斑点が綺麗。




160710-04.jpg
 

防共。

成功。


160710-05.jpg
 

ハゼはてんぷらに。


ついでだから、ナスとカボチャとかき揚げと大葉とピーマンも。



160710-06.jpg


かき揚げは名人ぢゃいぢさん直伝。


どうだ!

なかなかうまく行ったぞ!

行ってない?


苦手なかき揚げ克服!



おしまい。
[ 2016/07/13 09:14 ] 釣り ハゼ | TB(0) | CM(4)

ハゼ

ハゼは良いですよね。
癒やされます。
こっちではあまり釣れません。
[ 2016/07/15 11:00 ] [ 編集 ]

沙門さん

ハゼは美味しくて、楽しくていいやつです。
でも記事にすると何か物足りない気が…^^;
[ 2016/07/16 17:17 ] [ 編集 ]

鯊。

ちょい釣りちょい投げの絶好の獲物ですね。
駐車マナーは重要ですよね、釣り人のマナー違反が騒がれてる今日この頃、紳士的になってほしいものです。

ハゼの天ぷら…しばらーく食べてない…。
いやね?いろんな誘惑が多すぎて中々ハゼ釣りに行かない私が悪いのは承知してるんですけどね(笑)
[ 2016/07/22 21:10 ] [ 編集 ]

ゆずさん

ゆずさんの方は色々つれますもんね〜。
こっちの海はここんとこの涼しい風でダメそうな予感です。
今週末(来週初め)南の方の海に家族で海水浴に行くので、その時は今度こそキスを釣りたいっす。
[ 2016/07/26 09:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/962-72b01251