ボウズ日記 最後にハゼ

 


釣りをしていないわけではない。


ただ


ブログに書くほどの釣果はない



そんなボツネタたちを綴ってみる




161003-01.jpg
 

これはいつだったかな。


雨の晴れ間の風の強い日の午後。


いわゆるDP塔下。


前回サヨリが釣れたとこだが、ご覧のとおり釣り人ゼロ。


もちろん何も釣れなかった。



161003-02.jpg
 

これはウナギ釣りのとき。


チーバスは釣れたが、ウナギは釣れなかった。


っていうのは…


161003-03.jpg
 

開始して1時間でゲリラ豪雨にやられて、ずぶ濡れで撤収。




161003-04.jpg
 

別の日のウナギ釣り。


某居酒屋大将がFBでウナギ釣ってる写真に触発されて出撃したが…



161003-05.jpg
 

自家製マイワシサンドは美味かったが…




161003-06.jpg
 

釣れたのはニゴイ2尾のみ。



161003-07.jpg
 

実は潮が全然動かない日で、水面は鏡面仕上げ。




某日。

サヨリを狙いに午後の3:00頃出撃した。



まず近場のF港に行ったが、サヨリ狙いはお一方のみで、聞くと全然釣れないとのこと。

移動。


K突堤。

駐車場満杯。

待てど空く気配はない。

だが、突堤内は人がいっぱいだ。

気になるがすでに夕方日が傾き始めているので移動。

(あとで知ったが小サバが釣れていたという)


我が家に近いGT港は岸壁下に袋(石が入った?)が入れてあって、岸壁からでは釣りにならなそう。

その分釣りをするスペースが狭くなったので人がいっぱい。


移動。


最後はここしかない。


161003-08.jpg
 

通称しょっぱいとこ西。



ここは海底にカキが群生していてサビいてくることが難しい。

ちょい投げしてサビかずにピョンピョン跳ねさせてくる。



161003-09.jpg
 

小さいけど毎投1尾釣れる。(1本針で)


しかし魚がかかると魚が暴れてカキ殻に絡まる。

針が減っていく。


あっという間に暗くなって終了〜〜


日が短くなったね〜〜




161003-10.jpg


ハゼは小一時間で16尾(小さいのは逃がして)


それを天ぷらにして。


天ぷらっていうのは酒よりもご飯だな〜。

甘めのタレ(というかツメにちかい)と三位一体の天丼は最高だ。

だから太るんだよな〜。




おしまい。
[ 2016/10/06 11:01 ] 釣り ハゼ | TB(0) | CM(4)

えーっと…。

なんと言いましょうか…。

そう!アレです!
「ゆずの今日も綺麗な朝日♪」状態に比べたら魚が写ってるから大丈夫です!
チーバスにしろニゴイにしろ魚だものっ!

また真冬になったら綺麗な朝日状態になる予定のゆずでした(笑)
[ 2016/10/06 20:36 ] [ 編集 ]

その通りです。お魚の姿があるので良しとしましょう。
にしても、Kの駐車場問題は困りましたね。ヨットH側なら歩きますが、駐車場ありますよね。遠いけど。
今の感じならサバが育つのを待ちましょう!
[ 2016/10/06 20:51 ] [ 編集 ]

ゆずさん

う〜ん
なぐさめてくれてるのかも知れないけど
UMA釣ったでしょ。
その他ロックなやつとか。

でもねえ、これから書こうと思ってる記事はサカナいっぱいでてくるよ。
ちっさいけどね!
[ 2016/10/08 14:20 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

Kの駐車場ですが、本当は左車線から見た時1台あいてたんですよ。
ぐるっとも戻ってきたらすでに埋まってて、波乗りを終えたサーファーが駐車場でのんきにポリタンクシャワーを浴びてました。
有料でもいいからP作って欲しいですよね〜。
[ 2016/10/08 14:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/970-9f638121