暮れの恒例カレイ釣り

 

今年もあと僅かですね。


今年はなにもなかった一年でした。

何もないというのはきっと良いことなんでしょう。



ただ、今これを書いている僕は布団とトイレの往復です。

ウィルス性の胃腸炎かと思ったけど、熱が出ないから何かに当たったのかな。



当たったといえば有馬記念。

キタサンブラックから流したが残念。

辛うじて滑り止めの馬単で負けにはならなかった。


東京大賞典は惨敗。




さて。


毎年、クリスマス、暮れの忙しいこの時期に必ず行くカレイ釣り。

昨年はボウズだったのでブログの記事にはせず、Facebookでのみアップした。

また、釣りはしなかったが、暮れにブロガー仲間が集って酒盛りなどもした。


つまり昨年はカレイを釣っていない。



今年は釣ってやるぞと勇んで行ってきた。


その前日かみさんとふたりの忘年会で小岩の「けん房」で飲んだ。

けん房の大将「けんちゃん」が翌日出撃するというので、便乗することにしたのだ。


当日お店を途中で抜けだしたwけんちゃんを乗せて現地へ向かう。(本当はけんちゃんは休みの日だったのだ)

途中地震速報が鳴り、信号待ちで揺れる。

津波の心配はないとのこと。現地へ向かう。


161228-01.jpg


現地到着は10:00頃かな。



人はそれ程混んでないが、ひとりで10mぐらい占拠してる人もいるから竿はビッシリ。

奥の方が空いていたのでそこに入り、ふたりで3本ずつ出す。



幸い風はなく、気温も高く過ごしやすい。



アタリは全然ないのだが、お隣の紳士はダブルでかけたり、ポンポン釣れている。

この違いはナニ?



まずけんちゃんに待望の1枚。


しばらくして



161228-02.jpg


やっと釣れた。


だが小さいね。



沢山釣ってるお隣さんを参考にさせて頂きようやく1枚。

その後3:00ぐらいまで粘ったが追釣なし。


撤収。


ま、ボウズは免れたので良しとしよう。


最後に釣りができてよかった。

けんちゃんお疲れ。

腹壊してないよな?




では皆様、来年もよろしくお願いたします。



おしまい。
[ 2016/12/30 13:14 ] 釣り カレイ ・ アナゴ | TB(0) | CM(2)

あけおめ!

カレイとの再会おめでとうございます。
私、釣ったことが無いので羨ましい獲物です。

数年前に友人から貰ったマコガレイの刺身…旨かったなぁ~。
[ 2017/01/01 08:40 ] [ 編集 ]

ゆずさん

明けましておめでとうございます。

今回のは刺し身にするほどのサイズではありませんでしたが、唐揚げにして正月食べました。
次は刺身サイズ狙います。
[ 2017/01/06 10:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/978-90af429b