初詣 & 初競馬

 

新年あけましておめでとうございます。


新しい年がスタートしましたね。



わたくしHANZOは、暮れに胃腸炎(?)か何かで3日で4kg痩せました。

お陰でユニクロのチノパンのサイズがひとつダウンしました。



大晦日にどうにか復活して慌ただしく買い出しし、ロングサイズの煮豚を7本作った。

今年はHANZO家始まって以来のおせち無し!

鴨だしそばで年を越し、元旦は手巻きパーティ。

「福祝」の搾りたて吟醸で乾杯です。


元日の夕方、ほろ酔い気分で初詣にでかけた。

HANZO家4人と次弟、末弟家族3人でぷらぷらと歩いて柴又帝釈天へ。


調度夕暮れ時で江戸川土手の上から綺麗な富士山が見えた。

初富士。ありがたや。


170101-01.jpg
 

柴又帝釈天。

この時間だとさすがに空いている。

前夜はきっと混み混みだったのだろう。


月と星と未確認飛行物体が見える。





2〜3日はかみさん実家。

ずっと競馬しながら飲んでいた。



そして4日。

今年は我が家のお姉(長女)が厄年なので、大師さんに行こうと決めていた。

一番近いのは西新井大師なのだが、今週は川崎競馬開催なので川崎大師へ行くことに。




川崎大師は初めてだ。



170104-01.jpg
 

立派だ。

そして混んでいる。



170104-02.jpg
 

入場制限や参拝制限で整然と粛々と列が進む。


ここは参拝しやすいな。


お守りと御札を頂いて、次のお参り会場へ。




170104-03.jpg
 

川崎競馬場。


重賞があるわけでもないのにこの混みよう。

皆さんお好きですなあw


リニューアル後初だがそう変わりはないね。


170104-04.jpg
 

志ら井のもつ煮も変わっていない。


ここのもつ煮はHANZO的ナンバーワン。

牛白モツと白こんにゃくのみなのだ。

(食べ終わったあとの写真ですまん)


170104-05.jpg


ドリームビジョンの馬鹿でかさにはビビった。(写真だと小さいけどね)


最終レースまでたっぷり遊んで、美味しいものを食べて飲んで、プラス収支にてニコニコ顔で川崎競馬場を後にする。


暮れからの成績は


有馬記念◯
東京大賞典×
南関第1週◯
金杯中山◯
金杯京都×


皆にご利益がありますように。


本年もどうぞよろしくお願い致します。



おしまい。
[ 2017/01/06 11:14 ] お馬さん(競馬) | TB(0) | CM(2)

明けましておめでとうございます♪

新年から調子良さそうですね♪
馬は買ってないので見てませんがうちの娘がアプリのダビスタに興味を示してます(笑)

馬に釣りに飲みにチャリ忙しそうですが頑張ってください(笑)

今年もよろしくお願いします♪
[ 2017/01/07 07:31 ] [ 編集 ]

ゆずさん

明けましておめでとうございます。
ダビスタはやばいっすね〜^^;
◯印でもギリギリプラスとか(特に有馬記念なんか)なんで、トータルマイナスです。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
[ 2017/01/11 17:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/979-4767e5a4