茹で落花生

朝、目を覚ますと目の前には…。



ハイビジョン。
い、いや、窓からの景色ですが…。
夏のもくもくした雲ではなくなり、秋のちぎれ雲。
この緑の具合で四季が感じられます。
もうすぐこの緑はなくなって只の枝になる。

あ、タイトルは「茹で落花生」でした。
千葉県多古産の落花生をゲット。
ぜひ茹でて食べて下さいとあったのでその通りに。


「…うまい。」
うまいぜw( ▼o▼ )w
食感や舌触り、ほのかな甘さに絶妙な塩加減。
もう止まらねぇ。

落花生。ピーナッツ。南京豆。
こればっかりは千葉県産に限る。
南米原産だろうと、中国伝来だろうと、千葉に限る。
しかも八街あたりの産だ。断言する。
それ以外は
「あえて言おうカスであると!」←ギレン総統風に
いや、そこまでは申しません。

しかし茹でる前を確認するのを忘れたが、
いわゆる普通の固いピーナッツだったのかな?
それとも生タイプの柔らかいヤツ(想像)だったのかな?
う~ん、一個開けてみればよかった。
[ 2009/09/09 09:30 ] 美味なるもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/98-58c530c3