二泊三日熱海合宿2017

170108-03.jpg
 

毎年恒例となりつつある、HANZO家と仲良し一家のカルヴァドス家との熱海合宿。


今年もカルヴァドス家に2泊3日で企画して頂きました。

感謝!感謝!


第一回合宿は平成22年(2010)10月。

ってことは7年目になるのか〜。

回数的には今回が第5回合宿。



170107-01.jpg
 

正月をちょっと外れてだったので、道はガラガラ。

小田厚道路までゆけば富士山も雪景色までクッキリ。


そして今回も道路を間違えた!

FMトランスミッターの周波数が合わず色々いじっていたら、首都高渋谷方面に行かず羽田方面へ!

泡食ったけど仕方ないので横浜から横浜新道で東名へ出ることに。

時間的にはそれ程のロスはなかったようだが、東名に出る手間の渋滞で腹痛くてウ◯コがしたくて焦った。海老名でギリギリセーフ。

あとはすんなり…だったかな?


170107-02.jpg
 

アジト着。

アジトさん今回も二泊お世話になります。


それにしてもいつ見てもよい景色。

皆でさっそくビールで乾杯!


170107-03.jpg
 

気づくといつのまにか良い時間に。


では、街へ繰り出しますかね♪



170107-04.jpg
 

本日の宴会会場はここ。

このお店も三年目。


二階の奥にこんな隠れ家的な一角があったのをはじめて知った。

天井が低くなっている奥なので本当に隠れ家的だ。


しこたま食べて、ボトル入れてホッピー飲みまくって、予想よりもリーズナブルなお会計。



170107-05.jpg
 

夜の熱海をぶらぶら歩いてアジトへ帰る。

あ、途中コンビニで酒やらつまみやら買い込んでね。


そしてアジトで深夜まで二次会!


え〜っと、温泉にも入ったはずだがどのタイミングだったかな。




二日目の朝。


170108-01.jpg
 

朝真っ暗な時間にパチっと目が覚めた。

カーテンから外を見ると真っ暗ながら遠くの空がほんのり赤くなっていた。

これは行くしか無いでしょう。


とエギングタックルのみを持って歩いて近くの小さな漁港へ。

ここでは過去にアオリイカを釣ったことがあるんだ(こちら参照


スミ痕は二箇所だけあった。

だがこの日は若潮、しかもド干潮。

あちこちに投げてはシャクってを繰り返したが2時間ほど粘って撤収。

本年最初の釣りはBOSEでした。



170108-02.jpg
 

桜かな。


熱海は暖かいからね。

部屋の中では半袖短パン(←カルバドスパパはw)



170108-04.jpg
 

しかし、この日は残念ながら午後から雨。


夕方になると台風並みな暴風雨に。



170108-05.jpg
 

仕方ないのでアジト内の卓球場やプールで子供達は戯れる。


前回同様貸切だ♪

アジト内の施設なのでいつでも入れる。



170108-06.jpg
 

そして夜はアジトで宴会。


伊豆の地のイナダとアジで福祝(千葉県君津の酒)。


イナダは思った以上にブリッブリな身で脂もあったので腹身を刺し身にし、それ以外を前回HANZO家で好評だったサンガ焼き(ハンバーグ)にした。

福祝はお取り寄せした山田錦の無濾過の吟醸。

どえらい美酒である。

ぺろりとなくなった。

その後白ワインになったりもして…気持ち良く撃沈。



170109-01.jpg
 

三日目の朝は晴天!


きれいな空。

冬じゃないみたい。


朝から土鍋で4合ご飯を炊き、さぬきうどんの釜揚げのブレックファースト。

まったりしたら混む前に帰路につく。


アジトさん、お世話になりました。

と、出発する際皆で車の中でそうささやく。



熱海道路、真鶴道路は混んでいたが、小田厚、東名、首都高はガラガラ。

あっという間に地元着。



意外と早い時間に着いたので…



170109-02.jpg


なんと我が家でHANZO家次女のBDパーティを兼ねて宴会!


例年、Xマス、お正月明けでなんとなく盛り上がらない誕生日で可哀想な思いをさせて来たが、今年は皆に祝ってもらい本人も照れくさそうにしていた。

この夜は、スパークリングワイン1本、ビール数本、白ワイン2本、赤ワイン1本が空いた。

カルヴァドス家とHANZO家の合宿は肝臓強化合宿なので、飲み続けるのは当たり前だが、3夜でどれだけ飲んだんだろうな。

でも確実に7年前よりは酒量は減っている。

これはまた鍛えなくては。



カルヴァドス家の皆さん。

今回も本当にありがとう!

ぷち合宿もやろうね。




おしまい。
[ 2017/01/12 11:42 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

お疲れ様でしたー!
カルヴァドス家では、久々の皆でのお休み‼︎
それもHANZO家と合宿となれば、ワクワクで前の日は、
眠れませんでした。
ガス抜いて酒入れて、今回も最高の強化合宿でしたね。
次回は夏合宿の二尺玉をお楽しみに‼︎
[ 2017/01/16 18:17 ] [ 編集 ]

カルヴァドスさん

今回も参加させて頂き恐縮です!
5回めだけど毎回新発見があるよね。
今回も最高の強化合宿でした。
また誘って下さい。
ぷち合宿もやりたいね(^o^)
[ 2017/01/16 18:20 ] [ 編集 ]

合宿楽しそう♪

熱海合宿お疲れ様でした♪
初釣りエギングとはチャレンジャーですね~。
私は年明けてから手堅い釣りしてますよ(笑)

肝臓強化合宿といいつつ強化されてない!むしろ弱ってる!?
ここは1度肝臓休暇合宿を設けたほうが宜しいのでは?
3ヶ月ほどアルコール抜きでシジミとカキ主食の生活とか(笑)
[ 2017/01/25 08:04 ] [ 編集 ]

ゆずさん

どうせ朝の小一時間だけなのでエサ買うと無駄になるし、ルアーじゃ何がつれるかわからないし、一度だけ実績のあるエギングにしました。

弱っているのは歳のせいです…。
ここ1〜2年で急激に弱くなった気がします。
というわけでまた強化合宿をせねば…
[ 2017/01/26 09:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/980-539582ac