NintendoSwitchがやってきた♪

170303-01.jpg
 

さてこれは我が家のニソテソドーWii U


実に失敗な買い物であった。


そもそもは、壊れてしまった(※)Wiiの互換機のつもりで買ったのだが、実際は「Wii」のソフトはエミュレート的な使い方でしか使えず、「Wii」のソフトで遊ぶことはほぼなかった。
ディスクの出し入れができなくなった。フロントローディング大嫌い。


Wii U用として買ったソフトはスプラトゥーンとゾンビUのふたつだけ。

しかもゾンビUは途中で積んでしまった。


つまり遊んだゲームは1本半!!


ありうるか!!


WiiPS3もそれぞれ15本くらいは遊んだのに比べれば、ほとんど遊べてなかった。


無駄だ。



そんな時にニソテソドー社から新型機が出ると。

なんだと…失敗機Wii Uは切り捨て御免か!



こうなったら売っぱらってやる!!


子供達を説得してWiiやPS3のソフト20本と一緒にGE◯で売っぱらった。


その際、新型機もGE◯で予約して買おうと思っていたから全部ポイントに換えてしまった。


で、予約をしようと…


なんと予約は終了してしまっていた。

ポイントどうしよう…。

しかも本体の確保ができていないのにソフトを予約してしまった。




やむをえず

発売日の3月3日ひな祭り。



170303-03.jpg
 

今月48歳になる俺は朝っぱから並んだのさ。


こんなことは小学生の時のガンプラ以来だ。



で、

ギリギリ

どうにか



170303-04.jpg
 

ゲット♪


NintendoSwitch




170303-05.jpg
 

中身を出す。


右のタブレットのようなタッチパネル液晶が本体なのだ。



170303-06.jpg
 

コントローラーはこんなに小さい。


WiiUのあのバカでかいコントロールから原点回帰したみたい?

Wiiリモコン的な使い方もできるのらしい。



さっそく電源を入れて遊んでみよう。


え〜と本体設定はわかりやすく簡単だ。

サクサクっと♪


で、ニンテンドーアカウントを設定するには本体を更新ね。

はいはいぽちっと♪



170303-07.jpg
 







あと5分と表示されているが、この時点で30分ほど待っている。


発売当日で皆一斉にダウンロードしてるから、混雑してるってことだよね?


お昼休みギリギリで更新完了。


さて次はソフト。


170303-08.jpg
 

ゼルダの伝説♪

Breath of the WILD。



Wii Uでも発売されるが、あのバカデカくて面倒くさいコントローラーではやりたくなかった。


開封♪

パカっと開けると


170303-09.jpg
 

中身はこれだけ。

SDカードほどのカートリッジになった。


DSぐらいの箱でよくね?


まあいいや。

早速本体スロットに差し込んで。

開始ぃぃぃぃ〜〜♪




ん?


170303-10.jpg
 

また更新。


しかも今度は中断すること数回(むすめ談)。


結局ダウンロードは何時間かかったかわからないが、遊んだのは夕食後だった…






う〜〜む。



子供の気持ちになってみよう。

ワクワクで並んで買い、家帰ってから遊ぶまで電源を入れてから数時間…。




ニソテソドーさん、もう少し頑張ろうね。



[ 2017/03/04 09:11 ] ゲーム・映画・音楽など | TB(0) | CM(2)

酷い(笑)

酷いけど笑っちゃう。
我が家の最新ゲーム機なんて初代PSPです。
娘が健気にぼくの夏休みやってますよ。

周りの子は3DSやってるのにね。
[ 2017/03/05 07:36 ] [ 編集 ]

ゆずさん

娘は売るのに反対だったんだけど、遊ぶソフトがないマシンを持っているってだけで腹立たしくて、説得して売っぱらっちゃいました。
遊んでなかった分キレイな状態だったので、案外高値で売れましたよ。
今度のは遊ぶソフトが沢山出てくれればいいんですけどね。

僕が欲しいのは「PS4」です!!!
[ 2017/03/07 10:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/985-e30f2317