ハイビジョン

やっと我が家にもハイビジョンが来た。
いままでの28型ブラウン管から42型だから相当でかく感じる。



評判では一歩抜きん出てる東芝レグザだけあって映像は超キレイ。
今までの地デジチューナー使用と違ってチャンネルが変わったので慣れが必要だね。
あと気になるのは選局時のタイムラグ。これも慣れかなぁ。
Wiiの太鼓の達人でもタイムラグがかなりある。
チビはもうこのタイムラグに対応してしまった。さすが。
ゲームのタイムラグはゲームモードで少し解消できるらしい。
今度試してみよう。

このテレビの最もすばらしい所は
「外付けのHDDに録画が出来る」
これに尽きる。
テレビ本体と購入した500GB/HDDをUSBで繋ぐだけ。
勝手に認識して、番組表から予約してすぐ録画できた。
観るときはサムネイルつきの一覧から選んで観るだけ。
削除もボタンひとつ。
この外付けで44時間録画できる。驚いたね。
500GBで8000円ってのも驚いた。
高いブルーレイのメディアを買って焼くよりHDDを増設してった方が安いもんね。

しかし、500GBで1万を切るなんて…。
オイラが仕事で使うパソコン(Mac)を最初に買ったときは、内蔵HDDは1.2GBだぜ。
それにバカ高い金出して2GBの外付けHDD増設して喜んでたっけ。
合計で3.2GBでもパンパンでしょっちゅうMOやCDRに焼いてたっけ。
データのやりとりで毎日のように使ったMOディスクだって絶滅しちゃった感じがする。
今や3GBくらいならネット上ででやりとりできるもんね。
メモリーにしたってMyニコンD50はSDカード500MBだが、最新のヨメのケータイは2GB入ってるもんなぁ。
家電やマルチメディアは日進月歩ならぬ秒進分歩ですな。
あ~ビデオカメラとかもハイビジョンが欲しくなるんだろうな~~。
お馬の神様っ!降臨してくれっ!
[ 2009/09/08 10:13 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/99-99129755